#こぐまの旅日記2 岡山1人旅

こんにちは😊

旅行好きのこぐまです。

コロナ禍で全く行けてないので、過去の旅行歴の感想ですがお暇で有れば見てください!

 

では、、早速

 

名古屋から新幹線でビューんと岡山駅へ、レンタカーを借りて北へ1時間ほど

観光一つ目は ‘満奇洞’
f:id:akar1n:20220829144039j:image

ライトアップされてる鍾乳洞!めちゃくちゃ綺麗で涼しくて映えてました☆

 

f:id:akar1n:20220829144151j:image

続いて岡山市の方へ下りて‘吉備津神社’へ!

誰もいない時を狙ってパシャリ!映え。。?

 

1日目は名物?ソースカツ丼食べて倉敷でお泊まり。

2日目は倉敷の街並み散策

f:id:akar1n:20220829144408j:image

よくSNSで見る風景、風情がありますね〜!気持ちよかった!!

倉敷にある美術館も見学してきました。

f:id:akar1n:20220829144512j:image

中は行って見てきてね😆

 

そして日本三園の一つ、‘後楽園’へ

過去に兼六園も行っているので二つ目クリア(^^)v

 

ちょっと歩いて岡山城

f:id:akar1n:20220829144659j:image

え?邪魔?

まぁ親に送ろうと記念に撮ったらメインになっちゃた笑

城好きとしてはまた1つ城クリアです!

 

そして吉備団子を頂き新幹線で帰ってきました!

また行きたいな岡山県😄

 

旅行をもっと気軽に行ける世の中になってほしいな〜と思います。

誰かオススメ教えてくれないかな〜🙄

 

こぐま